本文へスキップ

2011/3/11東日本大震災の仮設住宅を紹介

イベントの写真集2PHOTO


徳島すだちの会さん来訪(7月28日)

主催:あすと長町仮設住宅自治会 
共催:みやぎ伊達雀踊りの会
協力:LABO&STUDIO AOBA
徳島から阿波踊りを披露していただきました。梅雨明けの中、私たちは最高の暑さと心配していましたが、徳島の方には「涼しいね〜」と言われました。阿波踊りを仮設住宅を半周、その後広場で演舞を鑑賞、桟敷席で鑑賞している優雅で華麗な踊りでした。
最後は仮設住民も参加して全員で踊りました。共催していただいたみやぎ伊達雀踊りの会さんも雀踊りを披露してもらいました。

縁日・屋台村開催(3月25日)

主催:宮城民医連青年ジャンボリー実行委員会 共催:あすと長町仮設住宅自治会
協力:LABO&STUDIO AOBA
民医連青年ジャンボリーさん総勢50名が縁日屋台村を開催してくれました。前日の雪の影響で急遽開催を中央広場から集会場前に変更しましたが大盛況でした。ステージでは、汐見太鼓・さわやか班・ウエストサイドストーリー・クラップスが盛り上げてくれました。また、LABO&STUDIO AOBAさんがスナップ写真を撮影を担当、参加者皆さんへ配布を予定しています。関係者の皆さん、ありがとうございました。(写真はほんの一部です。)


第2回研修旅行(3月20日)

主催:あすと長町運営委員会 共催:長町まざらいん
3月20日最上町の赤倉温泉に研修旅行に行ってきました。


追悼式・自治会発足総会(3月11日)

主催:あすと長町運営委員会⇒自治会
14時から総会を開催し、会計報告ならびに自治会移行についての説明を行いました。そして、14時46分1年前の震災で犠牲になられた約2万人にたいして黙祷を奉げました。



あすと長町仮設住宅自治会

〒982-0007
仙台市太白区あすと長町3丁目1-1
あすと長町仮設住宅7号棟2

問い合わせ先
Mail:etos.iitsuka@gmail.com

inserted by FC2 system