本文へスキップ

2011/3/11東日本大震災の仮設住宅を紹介

イベントの写真集PHOTO


新春 お楽しみコラボ企画

1月25日仮設住宅集会場で長町まざらいんさんと運営委員会で新春お楽しみ企画を開催しました。
「東北・いのちの躍動」民族歌舞団 ほうねん座さんの舞台
「みちのく復幸寄席」東京・八まん落語会さん(東北会病院さん協力)
太鼓は体に響き、寄席は心から笑い・・・・
今年の企画は「コラボレーション」です。

あすと長町からミヤギテレビ2元生中継 (女川・仙台)

30日朝8時からミヤギテレビの生放送がありました。その時にNECトーキンさんからいただいた義援金で仮設住民全員にお餅と紅白のかまぼこを配布しました。

みなさん、今年一年ご支援ありがとうございました。私たちはこの仮設から復興に向けて全力で頑張ります。来年も応援・支援よろしくお願いします。


カリフォルニアからクリスマスカードが届きました

カリフォルニアにある日系同盟教会のあきこ三宅・ストナー牧師からたくさんのクリスマスカード
が届きました。みんな一生懸命書いてくれたんだんなあと思うと、感動感動です。
ありがとうございます。


クリスマス会(12月23日)

主催:パーソナルサポートセンター
共催:仮設住宅運営委員会 協力:聖ドミニコ学園

花壇作り(12月17・18日)

花と緑の力で3.11プロジェクトさん・郡山中学校愛宕中学校の生徒さん
仮設住宅運営委員会・太白区まちづくり推進課・仙台市社会福祉協議会

連坊雛鼓太鼓(11月27日)

主催:連坊雛鼓太鼓・ソーケングループ
共催:仮設住宅運営委員会

防犯訓練(11月29日)

主催:宮城県警仙台南警察署・神奈川県警・警視庁
共催:仮設住宅運営委員会

人や銀河や修羅や海胆は”PlayKenji”(11月26日)

主催:”OCT/PASS”Vol.33
共催:長町まざらいん

防災訓練(11月11日)

主催:あすと長町運営委員会・仙台市太白消防署
共催:郡山地区連合町内会・パーソナルサポートセンター・仙台市太白消防団・仙台市太白地区婦人防火クラブ連絡協議会・仙台市太白区役所

写真提供:太白区建設部街並み形成課 薮内様

あすと長町仮設住宅自治会

〒982-0007
仙台市太白区あすと長町3丁目1-1
あすと長町仮設住宅7号棟2

問い合わせ先
Mail:etos.iitsuka@gmail.com

inserted by FC2 system